5月 29 2012

待つこと、これ人生なり。

甘い誘惑♡これはぼくとケーキとの壮絶な戦いを示した一枚の写真である。

食うか我慢か、あま〜い匂いに揺れる心。固いのだろうか? 柔らかいのだろうか? 匂いからして、きっと「敵」は旨いに違いない。

攻撃なんて大げさな仕掛けは必要ない。ただちょっと顔を前に出し口で引き寄せれば、この「敵」はいとも簡単にぼくの手に落ちるだろう。

だがぼくは絶対それをしない。

ぼくは今だかつて「盗み食い」というやつしたことがない。別に「待て!」や「よし!」といった訓練を受けたわけでもないし、食に対する欲が無いわけでもない。なぜかぼくの本能がそれをさせないのだ。

変わりにぼくはこんなふうにじっと待つ。

小さいころから「待たされ役」が多いぼくにとって、待つことは、人生そのものだ。楽なことではないが、人生、焦ったってしかたがない。盗み食いなんてとんでもはっぷん。そんなことをしたら、欲しいものがますます遠のくことを、ぼくはちゃんと知っている。

だからぼくはじっと待つ。意識の全てを集中させながらじっと待つ。「食っちゃえ、食っちゃえ」と迫りくる甘〜い誘惑♡に、ぼくは打ち勝つことができるワンコなのだ。

それにしてもなんと無防備な「敵」なのだろうか・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
カテゴリー: 愛輝の犬聞録 パーマリンク

待つこと、これ人生なり。 への4件のフィードバック

  1. sizue のコメント:

    愛輝ちゃん!偉いね!

    良く躾けられた事。感心しました。

    • kyblog のコメント:

      sizue様

      特に教えたわけでもないのに、ほんとに偉いです。私なんて、味見と称してつまみ食いが常なのに。その現場を、時々愛輝くんに恨めしそうにじっと見られてて、ドキッとします。

  2. テルミ のコメント:

    あー可愛い。なんて可愛いんだろう。ぎゅっとしたいね、あいちゃん。

    • kyblog のコメント:

      テルミちゃん

      ぎゅっとしてみると、改めて「デカイ」って感じると思うよ。
      コメント残してくれてサンキューね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)