kyblogについて

kyblogとKYBLOG
この「kyblog」は二つ目のブログサイトです。以前の「KYBLOG」はニューヨーク在住の頃に綴っていたもので(2005年から2006年)、 livedoorのブログシステムを利用していました。実は今回、改めてブログを再開するにあたり、新しいサイト名を何にするかで随分時間を費やし悩んだのですが、大文字から小文字に変わっただけで、結局同じサイト名に落ち着きました。優柔不断な私らしい時間の無駄遣い!?「KYBLOG IIでいいじゃん」と言った友人が笑うことでしょう。でも、この友人の発言のお陰で、あえて変えない方がいいかもという考えにたどりつくことができました。ちなみに「kyblog」は私の名前のイニシャルにblogの単語ををつけただけです。プラットフォームはWordPressを利用しています。

サイトの目的
「目的」などというたいそうなものはこのサイトは持ち合わせておりません。ですが、このサイトが自分の考えや毎日の出来事などをギュット詰め込んでおける 「箱」に成長すればいいなと思っています。なので、自己満足的な内容で膨らむサイトになるかもしれませんが、私が発信する内容がもしかしたら少しだけでもどなたかの興味を引いたり、役に立ったりしたら嬉しいなと思いますし、そのような内容が提供できればいいなとも思っています。

ヘッダーの画像について
WordPressの標準でついてくるテーマを全体的にちょこちょことカスタマイズしてるのですが、ヘッダーの写真も自身で撮った画像に変更してみました。トップページのヘッダー画像はお家の窓から見える風景です。窓越しをテーマに、いい画像が撮れたら季節ごとに変えてみるのもいいかなって思っています。「プロフィール」ページのヘッダー画像は愛犬くんのピンと立った三角形のお耳です。このサイトに頻繁に登場してもらう予定なのでアピールしてみました。このページの画像はオスロ中央駅から延びるカール・ヨハン通りから撮ったオスロの王宮、「ゲストブック」のページは北極圏内に位置するトロムソという都市にある北極教会(別名、雪の教会)、そして「コンタクト」のページはノルウェー出身の表現主義画家であるムンクが描いた「叫び」のモデルとなった場所にある看板の画像です。

リンクについて
リンクしていただけることはとても嬉しいです。当サイトは基本的にリンクフリーです。サイト内のページであればどこへでもリンクして頂いて構いません。トップページをリンクしていただだける場合は、アドレスはhttp://kyblog.netです。相互リンクの場合はメールでご連絡くださいね。

コメントは停止中です。